スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタルが揺らぐ要因

人生に奇跡を起こしたい方のみ下記よりご登録ください。
確実に有益な情報のみお送りします。


■□■→ FXロウソクトレードで大逆転したい方はぜひご覧ください。
■□唯一、本物のトレード手法です。
■ぜひ、じっくり取り組んでみてください。


当ブログでは、トレードの本質をご紹介しています。
散乱する情報に惑わされず、本質を見抜き、ご自身の確実な糧としてください。

---------------------------------------------------------


金融・投資 ブログランキングへ


投資情報に乏しい日本ででトレードルールを作るためには、いくつものテクニカル分析や書籍、ネット情報のなかから、詰めて行く方が多いと思います。

勝っている人のルールをそのまま真似ても、うまくいかない、勝てない、マイナスが増える、、、、

このような人でも、決してそのルールが悪いのではなく、そのルール通りに実行できていない、というのが60%以上であることも、いろいろお聞きする中でわかってきました。


ルールを自身で作る → しっかり検証する → 検証での自信により実践に入る。

たとえ自身で作ったルールであっても、検証段階で曖昧さや中途半端な部分があれば、メンタルは揺らぎます。

更に、他人のルールをたいした検証もせず、誇大な宣伝だけを信じて、いきなり実践に入れば、メンタルが揺らぐだけでなく、損をします。


この多くの方の過ちを同様に繰り返せば、結果はやはり悪い結果になります。

EAや売買サインインジなど、バックテストのPFなど全く意味がないことはご存知ですか。

実践でEAや売買サインを稼動させれば、約定を飛ばす、ストップも飛ばす、ロットを増やせばエントリーすらできない。

こういう現実に起こっていることを加味した対応、ルール作りをしています。

多くの方は楽して儲けようと考えるので、EAに走ります。

10ロット、100ロットで調子のいいEAは存在しますか?

一枚や5枚程度でEAを稼動させながら、10枚、20枚と増やしても同様に稼動していますか?

現実を知った上で、自身のルール作りが必須です。

それが他人のルールであっても、理解し、納得すれば、それは自身のルールになります。

トレードで最後に勝つのは裁量です。

但し、その裁量とはルールに縛られたトレードです。

きっちり、かっちりとルール化されたものだけが統計が出せます。

これを続ければ利を残せる、この繰り返しがロット増につながります。


統計が出せないルールはトレードでは100%長続きしません。

また、次のルール探しの旅が永遠に続きます。

全てのトレードに通じるのはロウソク足です。

これを基にしたルール作りこそが本質であり、本物だと断言します。



迷いや混乱で、思うような成果が出ていない方は、抑えるポイントやルール外をしている方が99%です。
ルールやポイントを整理し、一日も早く安定した成果を継続したい方は、デイトレ、スキャル直接講習をご検討ください。ロウソク足単独でも相当なエントリー数と高勝率を証明しながら学んでいただきます。→



デイトレ、スキャルで成功したい方は、有益な情報を随時お送りしていますので、
是非、ご登録ください。こちらからお願いします。


-----------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。